宅地建物取引業免許申請・届出業務のことなら、小川行政書士事務所にお任せください。
専門家による安心のフルサポート
東京宅建業免許申請代行センター
〒124-0006 東京都葛飾区堀切4-9-17
03-5918-7435
営業時間 | 9:00~19:00(日祝を除く) |
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お気軽にお問合せください
忙しくて時間がない・全部頼みたいお客様へ
面倒な書類作成及び手続きを専門家が全て代行
お客様には法人概要等を決めていただくだけです。
66,000円(税込)
宅地建物取引業免許申請手続の一切を行うサポートです。お客様は基本的には基本事項の決定をしていただき、お待ちいただければ宅建業免許取得までの作業が完了するコースです。
時間があまりないので、確実に完了させたい方などにお勧めです。
という方にはぴったりです。
宅建業新規免許申請サポートコース | ¥66,000円(税込) |
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法定手数料 | ¥33,000円 |
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弁済業務保証金分担金 | ¥600,000円(主たる営業所/本店) ¥300,000円(従たる営業所/支店) |
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※その他、保証協会加入に際して、入会金及び年会費等(約160万円)が発生します。
なお、保証協会により金額が異なります。
詳しい費用・内訳についてはこちらからご確認ください。
宅建業免許取得までの流れ
お申込みフォームまたは電話にてお申し込みください。
直接又はメールにて登録完了までの流れ、必要書類、並びに宅地建物取引業免許・保証協会入会についてのご説明をさせていただきます。
直接お会いしての打合せは、土日でも対応可能です。
当事務所にて登録に必要な書類の取得作業を行います。
実費分は取得に必ず必要な費用ですが、それに伴う当事務所の手数料などは一切いただいておりません。
当事務所にて作成した書類に押印していただきます。
押印してただく書類は登録申請、及び保証協会入会に必要な書類となります。
このときに営業所の写真撮影も一緒に行います。
申請の準備が整いましたら、当事務所にて管轄行政庁へ書類を提出します。
欠格要件などについての書類審査および事務所についての調査など
審査にかかる標準処理期間は、土日、祝休日を除き30日となります。
(申請書の訂正等に要した日数は、審査期間に含まれません。)
普通郵便ハガキにて申請者の事務所本店あてに通知されます。
ハガキが投函されましたら当事務所までご連絡ください。
当事務所にて入会を希望する保証協会へ加入手続きを行います。
保証協会加入手続きは約2か月かかります。
なお、当事務所においては加入手続きは免許申請と並行して行いますので、上記の期間より短い期間にて完了させていただきます。
保証協会加入者の免許証は保証協会を通じて交付されます。
取引士は、免許された後『勤務先(業者名)及び、免許証番号』の登録をしてください。