宅地建物取引業免許申請・届出業務のことなら、小川行政書士事務所にお任せください。

専門家による安心のフルサポート

東京宅建業免許申請代行センター

〒124-0006 東京都葛飾区堀切4-9-17

03-5918-7435

営業時間

9:00~19:00(日祝を除く)

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支店(従たる事務所)設置・廃止手続

支店(従たる事務所)設置・廃止手続きサポートサービス

 法人の支店(従たる事務所)につき何らかの変更をした場合、変更後30日以内の変更登記申請手続き及び所轄庁への支店の変更届出書の提出が必要になります。

当事務所では、宅地建物取引業の支店(従たる事務所)移転手続きに必要な書類作成及び申請手続き代行サービスとなります。

法務局への登記申請から行政庁・保証協会への変更届出まで完全サポートします。

 

当サービスに含まれる手続き業務

  • 要件の確認等、事前のお打ち合わせ及びコンサルティング
  • 宅建業変更届出に必要な書類一式の作成
  • 事務所写真の撮影代行
  • 宅建業変更届出に必要な書類の収集

  • 宅建業変更届出書類の提出の代理
  • 保証協会へ提出する変更届出書類の作成
  • 保証協会への変更届出業務
  • 必要な変更届出等の手続きが漏れている場合の変更届出業務(別途費用)

ご利用料金

宅建業支店(従たる事務所)移転届出サポートコース¥30,000円(税別)~

 ※代行取得できる公的書類は当事務所にて取得しますが、取得枚数分の発行手数料(実費)は別途必要になります。

必要書類

  • 宅地建物取引業者名簿登載事項変更届書
  • 略歴書
  • 専任の取引主任士設置証明書
  • 誓約書
  • 事務所を使用する権原に関する書面
  • 事務所付近の案内図・平面図・間取図
  • 営業保証金供託済届

ご準備していただくもの

  • 新しい事務所の賃貸契約書の写し(賃貸の場合)
  • 専任の取引主任士の方の宅建免許証の写し
  • 専任の取引主任士の方の顔写真(縦4cm×横3cm) 2枚

宅建業支店設置・廃止手続完了までの流れ

お申込み

 お申込みフォームまたは電話にてお申し込みください。

 

当事務所とご依頼者との事前のご相談・打合せ①

 直接又はメールにて登録完了までの流れ、必要書類、並びに宅地建物取引業変更届出についてのご説明をさせていただきます。

登録に必要な書類の取得作業

 当事務所にて登録に必要な書類の取得作業を行います。

 実費分は取得に必ず必要な費用ですが、それに伴う当事務所の手数料などは一切いただいておりません。(実費のみでの対応となります)

打合せ②

 当事務所にて作成した書類に押印していただきます。

押印してただく書類は変更手続きに必要な書類となります。

このときに営業所の写真撮影も一緒に行います。

変更届出の仮申請

 申請の準備が整いましたら、当事務所にて法務局及び管轄行政庁へ書類を提出します。

※法務局への申請手続きは当事務所提携の司法書士が行います。

保証協会への変更届出手続き

管轄行政庁への変更届出が完了しましたら、当事務所にて、所属する保証協会へ変更届出をさせていただきます。

 

営業保証金の供託

 保証協会へ追加事務所分の弁済業務保障分担金を納付してください。

分担金:30万円

無料相談

 分担金の納付完了後、当事務所にて管轄行政庁へ営業保証金供託済届を提出します。

届出完了

 届出完了後、法人様宛に副本を送付します。

お問合せ・お申込みはこちら

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代表プロフィール

代表行政書士 小川寿一

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

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